SSブログ

サンフランソーキョーって。 [雑感]

「ソーキョー」の部分は漢字で書くと 「奏京」 だったんですね。「桑京」 ではなく。 ま、「桑」にしたら「サンフランシスコ」そのものになっちゃうか。(サンフランシスコは漢字の当て字で「桑港」と書くそうです。中国語では「旧金山」が普通なんだと思うけど :-)

サンフランシスコ+東京、ってことでしたが、東京っぽい部分は「高架上を走る電車」と「人ごみ」(まぁこれは SF も場所によってはそれなりですけど) と、「東京タワー」 と 「六本木ヒルズ(の丸っこい外見とミラーガラス張りの外壁)」 くらいしかなかったような… 「素敵」な部分はほとんど San Francisco だったな~ と思う自分はなにか、いっぱい見逃しているんですかね。。。?? (一説によると大阪・道頓堀や通天閣も出てくるそうですけど。てか、それは東京じゃないし、自分、大阪知らないし(笑)) まさか、おやつカンパニーの「ベイちゃん」みたいなのは東京の要素だったりしませんよね~ (^^;

Cars2 で 東京が舞台になったときと比べると、「あんまりだな~」 と思いました。ま、どうでもいいんですが。(しかしこれで、アカデミー賞 ベスト長編アニメってなんでだろう~ ...ブツブツと恨み節... [ふらふら]

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。