SSブログ

あらためて Thin Lizzy [歴史]

約4年半前にも書いたのですが、高校生時代に Live and Dangerous を完コピしていた身としては、これは何回観て・聴いても泣いてしまうんだよな。特に、Cowboy Song から Boys Are Back in Town のつながり…[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、以前書いた通りロンドンに短期間住んでいた時の想い出である ロンドンデリー (Londonderry Air) を下敷きとした Black Rose (1曲目) も。たぶん、生涯、ずっと "頭の中にいる" と思う。



RIP Phil Lynott [るんるん] RIP Gary Moore[るんるん]

#ちなみにうちのギターキッズ、今のところ Thin Lizzy には興味がないようで…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

collin

あぁ、唯一残念なのは Scott Gorham が当時のレスポールじゃなくてストラト(/w Ham Backer) を弾いていることかな。なんでなんだ~(;_;)
by collin (2021-02-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。