SSブログ

ライブハウス(2) [音楽一般]

ふたつ前に「ライブハウス」について書きました。

コロナ禍で、各ライブハウスは今も苦境が続いていると思います。
その後、いくつかの「ハコ」でのライブ "生" 配信を視聴して(一部追っかけ視聴を含む)、”投げ銭" や "後売りチケット" などで自分なりにできる範囲で貢献したつもりです。

今回の "非常事態" で一気に拡がった感のある "インターネット・ライブ配信" ですが、これはたぶん今後ず~っと継続されるのではないかな? と思います(より進化しつつ)。個人的には (コロナ禍関係なく) なかなかライブハウスなどに出かけるのは難しい状況で、とてもありがたいことだと思っています。なんといっても国内だけでなく、例えば こんなところ (The Baked Potato) のライブも(時間的には日中だったりして 浸りきる のは難しかったりしますけれども…[ふらふら]) 観れたりするので。(The Baked Potato は Los Angeles (郡) にある "伝説の" ライブハウス(Jazz Club) で、うちにここで録音されたライブの CD が何枚かあります[るんるん] Jazz Club となっていますが、Jazz だけでなくいわゆる Fusion や Blues や Rock のライブも行われます)

ともあれ、「ハコ」そのものが存続しない限り ライブ・ストリーミング配信も無くなってしまうわけなので、今後もできる範囲で売り上げに貢献していきたいと思います。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。