SSブログ

Back to the Future [雑感]

少し前に "金曜ロードショー" で バックトゥザフューチャー 3作が3週連続で放映されましたね。

おおよそ2年前に「いつの時代も。。。」という記事で、うちの子のギター練習曲について
- 引用 -
んで、夏休みに入ってから練習している曲はというと、以下の通り。
1) Johnny B. Goode (Chuck Berry('58), たまに Sex Pistols('79))
2) Rock'n'Roll (Led Zeppelin('71))
3) Highway Star (Deep Purple('72))
4) Burn (Deep Purple('74))
5) etc...

おいぉぃぉぃ、ちょっと新しい曲も聴き始めたと思っていたら今度はまた古い方に向かっちゃったよ… いいんですかね、こんなんで[exclamation&question] まったくもって 3~40年前の高校生と変わらないんですけど。。。[ふらふら]
念のために([ひらめき])言っておきますと、2) ~ 4) は 聴かせたことはあったと思いますが弾くように薦めたことはないんですよ。あと 1) は 夏休みに入ってから 映画 "Back to the Future" を観たからかもしれません。んで、この曲は Beatles を含めていろんなアーティストがカバーしているからそれらの YouTube 動画を観ていたら Sex Pistols も出てきた、ということか...(?)
- 引用おわり -
なんて書きましたが、今回、BttF シリーズを観てからは 映画の中で マーティー がJohnny B. Goodeを弾いている場面の完コピ をし始めました [わーい(嬉しい顔)]



まぁいいんだけど。というか、'60~'90年代のロックを愛する彼は、本気で (’60年代とはいわないまでも) '70年代か、あるいは Live Aid があった '80年代に戻ることができたら… と思っているのかも知れません [exclamation&question]

(以前、「ともあれ、この調子でいつか2000年代のバンド、さらには 2010年代のバンド にたどり着いて欲しい、と思うのでありました (^o^)/」と書きましたが、その後、それより新しいロックを愛聴するには至っていないようなのでありました…[ふらふら]


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。