SSブログ

COCO (リメンバー・ミー) [雑感]

2か月以上も更新できませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]
ブログ更新つづけるのもなかなかむずかしいもんです。。。

さて、最近の出張の機内で Pixer アニメの「リメンバー・ミー」(原題: COCO) を鑑賞しました。日本では 3/16 公開で、まだ劇場で観られるのですね (^_^) (ネタバレ要素はありませんのでご安心を…)

例によって "音楽もの" ということで観てみたんですが、当然のことながらボロボロ泣きました [わーい(嬉しい顔)]
やっぱりね、"音" あるいは "音楽" の記憶って 強い というか、深く刻まれるし それを聴いていた状況との "結合" も強いんですよね。これまでにも何度か書いているのですが、直近でいうと息子が弾く80年代の曲のギターの音のせいで自分も中高生の頃に戻った様な感覚になって、つい(当時の)友達 に対するのと同じように話しかけてしまったりしますからね… (^o^ゞ

それはそうと、主人公の ミゲル・リヴェラ(Miguel Rivera)くんの声をやっている13歳の Anthony Gonzalez 君。歌声が と~っても Jackson 5 の頃の Michael に似ていると思いました。う~ん、全体的には 当時の Michael よりも少し大人びた声なんですが、高音で伸ばしたところ だけ を聴くと 少年だった Michael の歌声を思い出したというか… ま、そう感じるのは自分だけかもしれませんけれど。

というところで、Disc を買ったりはしないと思いますが、Amazon Prime 対象になったらまた家族で観てみたいと思う映画でした。(まだ映像商品はないのでサントラのリンクを貼っておきます)






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。