SSブログ

けしからん!(笑) [音楽一般]

録画していた某ドラマを観ていたら、コンバットマーチ(by 早稲田大学応援部) と ダッシュKEIO (by 慶應義塾大学應援指導部) をつなげたものが BGM として使われていた。まったくもってケシカラン!! > 日テレ


といいつつ、自分も昔、某勝手応援団でどっちもごっちゃに吹いていたけどね@トランペット (^_^;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

井上道義さん 復帰! [クラシック]

え~っと、書くのが遅くなってしまいましたが(&皆さんご存知のとおり)、私の一番好きな指揮者である井上道義さんが 10/11 の N響 との公演で無事に復帰されました!
この後、年内の予定は 石川県(金沢)/w オーケストラ・アンサンブル金沢 か 11/29@埼玉 w/ 新日本フィル しかないようですけれど、今年は無理だとしても来年早いうちには是非、聴きに行きたいとです!!

タグ:井上道義
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

残念 - Transformers [音楽一般]

ここ半年ぐらい、(たぶん アナ雪 のサントラを買って以来) ず~っと(YouTubeで)聴き続けている Transformers (2007年公開の最初の実写映画) のサントラ (Scoreというらしい…) の CD を買おうと思ったら、国内版はなくて輸入盤しかなくて ¥6,580 もするということに、今更ながら気付きました。。。
Amazon のレビューを見ると、自分が感じているのと似た感想も多く、多くのレビューコメントが「絶賛」しています。(スコアがなんと 4.9 !!)
まだ購入の決心がついていないのですが、多分、近いうちに「ポチッ」としてしまうのだろうなぁ、と。。。
ちなみに、映画が 143分 に対して 音楽が100分以上(は間違いで、実は 61分強でした) という比率です。
前に書いた(ちょっと BGM としては拍子抜けだった) Pirates of the Caribbean の第一作が 映画本編同じく143分に対して sound track が 43分強しかないのと比べると、やはり、音楽の占める割合がおおきいのだなぁ、と改めて思います。

さて CD を買うべきか、、、非常に迷うところです (笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。