SSブログ

よくわかりませんが。。。 [雑感]

え~と、清水みなと祭 は 8月最初の週末だったんですね。。。
そして、青森各地の ねぶた/ねぷた 祭りも8月初旬なんだそうで。。。

とにかく、7月終わりから現在まで、かっぽれねぶた およびそれに類するワードによる検索での訪問がとても多かったです。
これにはもしかすると甲子園で行われている全国高校野球選手権 の影響もあるのかもしれません。前の記事で書いた 八王子高校 は初戦で敗退してしまいましたが、どうやら チャンスの応援で 「かっぽれ佞武多」 を演奏していたようです。(すみません、観戦していません… 下の YouTube 映像は 昨年の予選時のものです m(_ _)m)



ところでですね、どうやらこの記事(「かっぽれシリーズ by 宇崎竜童」) が いくつかの "ブログ" からリンクされている、、、というか、各ブログの 同タイトル の記事の 「続きを読む」 から 当ブログにリンクされているということがわかりました。。。[ふらふら]

う~ん、これはいったいどういうことなんだろう[exclamation&question] 記事の冒頭以外はコピペされているわけではないのですけれども、なんだかなぁ。。。[たらーっ(汗)]

こういうことは、よくあることなんでしょうか?

まぁ、それで当ブログへのアクセスが増えて 他の記事も読んでいただけるのであれば。。。 と思ったりもしますが、どんなもんでしょう…[exclamation&question]




[8/20 追記]

甲子園での八王子高校の応援の様子の動画が早くもたくさん YouTube にアップロードされていました。↓ チャンスで「かっぽれ佞武多」を演奏しているシーン。




盛り上がってますね。(結果は残念でしたが)
ま、こうやってサビ前とサビだけを繰り返されると全体通して聴きたくなったりはしちゃいますけれど… (^o^ゞ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。