SSブログ

かっぽれ佞武多 (その2) [雑感]

本日、地元の "夏祭り" に行きました。一昨年の "夏祭り" で感じたことはこの記事 (「吹奏楽。」) に書きました。 そして、そこで演奏された 「かっぽれ佞武多」 に関して、この記事(「かっぽれシリーズ by 宇崎竜童」) に書きました。さらにいうと、「かっぽれ佞武多」 を "タグ・クラウド" の タグ にしていたりします (^ ^ゞ (え~っと、タグ・クラウドの効果は絶大だと思います。SEO 的な意味において。)

えっと今週末、いわゆる 「ねぶた」 祭り週間なんですかね。。。?
この2週間くらい、「かっぽれねぶた」 とか、それに加えて 「宇崎竜童」 とか 「吹奏楽」 とか 「楽譜」 とか、、、の検索で当ブログを訪れた方々がとても多かったです。 おかげさまで、2年と5か月になる当ブログの歴史における最多のページ・ビュー の記事は 「かっぽれシリーズ by 宇崎竜童」 となっております (笑)

というのはともかく、今年の "夏祭り"、残念なことに地元中学の吹奏楽部の演奏がありませんでした。。。(;_;) その分、うちの子が卒業した小学校の 鼓笛隊 が例年よりも一曲多い 3曲を 演奏するなど頑張っていましたが、うちの子供たち、帰ってきてから 「あの曲が聴きたかった~!」 ということで 2年前に録画した 「かっぽれ佞武多」 を観返していました。 さらにはその後 YouTube で 八王子高校 吹奏楽部の 演奏 を 鑑賞していました[exclamation×2] (そういえば、この「八王子高校」、今年 西東京代表として甲子園に出場するんですよね[exclamation&question] 甲子園でも 「かっぽれ佞武多」 演奏してくれるでしょうか…)



うん、確かにね、この曲、本当に 夏のお祭り にピッタリなんですよね。 (清水みなと祭りがいつなのか知らなかったりしますけれども (^^;;)

私自身としても、今年の "夏祭り" はなんだか物足りなかったです。 あ~、次の 吹奏楽部の演奏を聴ける機会はいつなんだ~?? と、ある種の "渇望" 状態になってしまっていたりします (^o^ゞ

その後の状況については、変化があり次第ご報告したいと思います [わーい(嬉しい顔)] 引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。