SSブログ

期末テスト中なのに。 [子供]

うちの中学二年生、ただいま絶賛 期末テスト期間中です。 土曜日の今日も2科目のテストでした。週明けも、火曜日までテストです。

にもかかわらず、本日、昼前に帰ってきてからは 趣味 に没頭していました。
彼は 趣味 がたくさんあるんですよね。。。 音楽もその一つなんですが、今日はそれ以外の 趣味 の日だったようです [わーい(嬉しい顔)]

まず一つ目は、生き物観察。 生き物全般が好きで、うちの 「ダーウィンが来た!」 (by NHK-G) ライブラリはすごいことになってます。(実は ダーウィンが来た! の BGM もいろんな映画音楽などを使っていてよいのですが。) で、今日も この季節にしか見ることができない ある 生物の営み の観察に出かけていました。

そしてもう一つは、英語 です。

月曜日に 英語のテスト があるんだそうです。 でもね、今日何をしていたかというと、ひたすら ビートルズの CD を聴き (ながら、勉強もしていましたが) 夕食後は ひたすら 歌詞カード を読んでいました。

「Beatles で 英語。」 という記事を書きましたが、彼はそれを実践しているんですね [わーい(嬉しい顔)]

たぶん、月曜日のテスト対策としては ほとんど意味がないかもしれませんが、彼のこの 英語が好き であることは 大切にしていきたいですね。仮に 目前のテストの結果がいまいちだったとしても、今はそっとしておきたいと思います。今 英語 を楽しんでいることは、将来、絶対に生きてきますから[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。