SSブログ

音楽祭の結果! (いまさら、、、(^ ^;;) [子供]

え~っと、今頃 結果が出たわけではありませんけども (^o^ゞ 前回書いた音楽祭 (合唱大会) の結果、うちの子のクラスは 惜しくも 学年2位 だったそうです。(学年のクラス数は伏せさせていただきますが、2クラスではありません。。。)

ちなみに 総合優勝、準優勝は 当然のことながら高校三年生のクラスでした。
そりゃぁ、そうだよね。。。 "最後の" 大会にかける情熱は相当なものであるらしく。しかも高2~3 はクラス替えがないそうなので、自由曲とその演出に関しては昨年の大会終了直後からまるまる一年かけて練られているわけで。。。 合唱大会自体のルール上はとくに高3生が有利な要素はなくても、他の学年が敵うわけはありませんね [わーい(嬉しい顔)]

本当に、是非、一度は鑑賞したいと思います。もちろん、うちの子が高3の時が一番ですけれど、他の年度であっても 「一度は絶対に観る/聴く べき!」 と、"先輩" からいわれているのでありました。

ちなみに当日の様子は "音楽会" の部分を含めて CD として保護者向けに発売されます。
でもやっぱり 現場 で体験しないとダメでしょうね。 現場でライブで体験していれば、CD の音が多少ショボくても 「感動が甦る」 のでしょうけれど、最初に聴くのが CD ってなると (とくに "ライブ録音" にこだわりのある自分の場合) 「なんじゃコリャ!?」 ってなってしまうと思います [もうやだ~(悲しい顔)]
ま、その前に どんな程度の "録音" か、聴いてみておきたい気はしますけどね。。。

4年後の 音楽祭 は聴きに行けるように、今から願っておこう[exclamation]



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
音楽祭!期末テスト中なのに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。