SSブログ

トルコ行進曲 Jazz バージョン [子供]

いつもブログネタを提供してくれているうちの子供たち。 その中でも YouTube といえば上の子の専売特許だったわけですが。。。

今回は下の子がネタを提供してくれました。 なんでも、同じくピアノを習っている学校の友達に教えてもらったんだとかで、「お父さん、YouTube で "トルコ行進曲 ジャズ" って検索してみて!」 と。

この ファジル・サイ さんの ジャズアレンジの トルコ行進曲がすごいんだ、と。



う~む。小学校低学年でこれ聴きますか。 かなりウケてましたけど。。。(^o^;;
註: 現時点で普通のトルコ行進曲弾けません。そりゃぁもう、まったく手も足もでない感じですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

たしかにね、親の趣味で アニメ主題歌のジャズアレンジ by Platina Jazz とか、ジャズじゃないけど結構近い Jump Blues とかしょっちゅう聴かせていますけれども。




自分がジャズに目覚めたのは 20代の半ばくらいだったかなぁ。 (~_~)

さすがに小学生で ジャズ は早熟すぎるんじゃないでしょうか。。。[ふらふら]
ま、兄ちゃんと同じように "独自アレンジ" に目覚めてもらっても全然かまいませんが、どんなに少なく見積もっても あと 10年 は基礎鍛錬をしてもらわないと父ちゃんが楽しめる演奏にはならないだろうな~ (笑)

長~い目でみて 気長~ に待つことにしよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

みかん

おはようございます。朝に訪問させていただいてなお良かったです(^^) 気持ちよく音楽を聞かせていただきました。
低学年で「これがすごいよ!」って言うところがすごいです!
「はじめてのチュウ」は色々アレンジされてるんですよね。素敵でした~(^-^)
by みかん (2016-05-20 08:46) 

collin

みかんさん、ありがとうございます。
まぁ本人はジャズだかなんだかよくわかっていないんでしょうけれど(^-^;
この感性は大切にしていきたいと思います。

by collin (2016-05-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Beatles で 英語。音楽の実験 !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。