SSブログ

スカウト!? [子供]

今週は絶賛テスト週間な中学一年生の上の子ですが、(なんと土曜日もテストです[がく~(落胆した顔)]) おかげで部活がありませんでした。

そんな中、うちの子がトロンボーンを吹けることを知っている同じクラスの吹奏楽部員から、「今からでも遅くないから吹奏楽部に入らないか?」 と勧誘を受けているのだそうです。[わーい(嬉しい顔)] きっとこの記事に書いた "金管パートの層の薄さ" も関係しているんでしょう(^^;

過去の記事に書いた通り親としては "願ったり…" なんですが、いかんせん、吹奏楽部は活動時間(というか本人からすると拘束時間)が多いため、彼の愛する現部活との兼部がほぼ不可能なことがネックとなり、そうそう簡単には入部とはなりません。。。[ふらふら] で、それはそれとして、やっぱりトロンボーンは吹きたいようで、楽器が欲しいとかレッスンを受けたいとか言い出しました [あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん、それをさせてあげたいのは山々だけど先立つものがねぇ [もうやだ~(悲しい顔)] Trombone を買うのはともかく、レッスンは難しい。。。 Tromba + Tromba Trampet で親子セッション では満足してもらえないでしょうか [たらーっ(汗)]

といいつつ、一つ前の記事に書いた通り、彼の 器楽演奏 に対する探求心は伸ばしてあげたいと思っているので、この件は じっくりと検討したいと思います。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。