SSブログ

機内で映画、の続き [雑感]

機内で 「ヒックとドラゴン2」 の続き、というか、追記です。

帰りの JAL機内で、「ヒックとドラゴン2」を もう一度観てみました。今度は英語音声で。そしたらこちらは "聞き覚えのある声" でした。 そして音楽の音量も日本語音声のときよりは大きかったように思います。
ちなみに、映像は 4:3 のアスペクト比のモニターに合わせてトリミングされていました。(前の記事を書いたときは記憶が定かでなかったのですが… (^ ^;) 自分が乗っていた機体のモニターは 16:9 だったのですけどね。
ま、いつから提供されていたのかわかりませんが4月にはもう提供されないようなので、ほとんど役に立たない情報になってしまいました。トホホ…

それはそうと、前の記事に追記した TAAF『ヒックとドラゴン2』上映会感想まとめ を読んでからだったので、いろいろな場面で 「あぁ、これを劇場 (しかも一回限定の) で観たら泣いていただろうな」 と思っただけで何度も何度も涙があふれてきました(笑) つまりたぶん実際にその場にいたら、もう最初から最後まで鼻をすすっていたに違いありません。。。 (T_T)

というわけで、まだあきらめちゃいかんのですよ、限定でもいいから劇場公開されることを!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。