SSブログ

機内で 「ヒックとドラゴン2」 [雑感]

しつこく 「ヒックとドラゴン2」 ネタですが。。。

欧州系の航空会社では昨年すでに機内エンターテインメントで「How To Train Your Dragon 2 (原題)」 が提供されていたというのは知っていましたが、なんと現在 JAL 機内で 「ヒックとドラゴン2」 が提供されていたとは自分が搭乗してはじめて知りました。
せっかくなので(?)日本語音声で途中まで観てみましたが、なんだか吹替音声が残念な感じでした。もしかすると 7月発売予定の Disc版 とは違うのかもしれません。(Disc 発売/製作前に提供される機内映画ではよくあります。というか機内映画用の吹替はどれも同じような声優さんだったりするようです) そして、セリフ音声と音楽のバランスも、音声がやたら大きくて、音楽がまったく楽しめませんでした。。。
以前、Pirates of the Caribbean を機内で観た(聴いた)ときも音楽があまり楽しめなかったと書いたのですが、改めて考えてみると、つまりこれは機内版では「セリフがよく聞き取れるように」 セリフ音声とその他の音とのバランスを変えてあるのかもしれないと思いました。(映像もトリミングなどされていることが多いですからね)

ところで、その JAL の機内エンターテインメントでは 「ベイマックス」 も提供されていたので観ることができました。感想は、、、 う~ん、なんといえばよいのだろう… なんだか、似ているところがたくさんあったような気がします。相棒の背中にのって飛び回るとかね。(^-^; それ以外に具体的にドコがというのは言えないのですが。 で、とりあえず全体の印象としては 「ベイマックスの方がウケはよさそうだな。」 と思いました。
対比としては、「動物が好きか、ロボットが好きか」 とか 「昔の話が好きか、未来が好きか」 とかありますが、うちの子供たちは絶対これも好きですね (笑) ま、音楽はまったく印象に残っていませんけれど。

それはそうと、TAAF オープニングでの上映後の感想がすごい! というか、羨ましすぎる (T_T)

TAAF『ヒックとドラゴン2』上映会感想まとめ

本当に、これが最初で最後だったら悲しいなぁ。吹替えで2Dだったみたいだし。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。