SSブログ

落選しました。(ヒックとドラゴン2 日本初上映@TAAF) [雑感]

まぁ、相当な倍率だったのだろうし(一回限定 350名のみ) ほとんど期待はしていませんでしたが [もうやだ~(悲しい顔)] (いったいどんな倍率だったのかは知りたいところではあります (^o^;)

ところで 3/14 の産経ニュースに【映画オタク記者のここが気になる】 「オスカー逃した日本未公開アニメ「ヒックとドラゴン2」 劇場公開求める声絶えず」 という記事がありました。「ヒックとドラゴン2」をとりまく状況をかなり客観的に分析する内容とともに、さすが【映画オタク記者】ならではの 「アバター」や「風の谷のナウシカ」との "類似点" の指摘などもあり、読み応えのある記事です。(当然ネタバレは無し) そして、たしかにほぼ100%の "アニメ映画ファン" が宮崎作品を観ている日本では「なんだ、パクリじゃん。」と思われても仕方がない部分はあるのかもなぁ、と思いました。

さらに 以前の記事で書いた通り、DVD&Blu-ray の発売までまだ3か月以上もあり、その間に GW もあったりするので短期間のみ限定公開とかしてくれたらなぁ、と未だに諦めきれない状況ではありますが、それよりも Dreamworks Animation (DWA) 自身の状況や "憎き" ライバル Disney (^^;) の動向を考えると、予定されているシリーズ3作目が製作されるかどうかの方が心配になってきてしまいました [ふらふら]

なにはともあれ、映像、音楽、ストーリーその他とても素晴らしい映画ですので、「ヒックとドラゴン1&2」 未見の方は DVD&Blu-ray 発売後にでもぜひ観ていただければ、と思います。もちろん、その前に劇場公開されることがあったならば、シアターの大画面での鑑賞をおすすめします[exclamation×2]




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。