SSブログ

あれれ。。。(T_T) (HTTYD2 BD&DVD発売決定 !?) [雑感]

え~とですね、先ほどなんとなく Amazon で「ヒックとドラゴン」で検索をしてみたところ、なんとなんと! Blu-ray Disc & DVD が予約受付中 になっているじゃぁありませんか [がく~(落胆した顔)] 2/25 の昼間に 20th Century Fox Japan のサイトを見た時には何の情報もなかったのに、今見てみたらこちらでも 7/3 発売予定となっている。。。 うむむ、このタイミング、やっぱりアカデミー賞の結果を待っていたのでしょうか…[もうやだ~(悲しい顔)] だとしたら、本当に Academy 会員 & Disney を恨んでしまいそうです。20th Century Fox はもちろん :-(

トホホ、、、これって結局、劇場公開はないということなんでしょうかねぇ… 残念でなりません。(いや、4か月以上先の発売ってことはまだ小規模公開の可能性あり? なんて、思ったりしますが、今のところ 4/18 以前にその予定はないようです。トホホのホ [もうやだ~(悲しい顔)]

こりゃぁ、ますます「ベイマックス」を観に行かなくちゃ!? (って、それはまったく関係ないです… (^^;;)






#ついでに日本語音声&字幕入りの「フランス版」&「ドイツ版」の値段もずいぶん下がってますね。。。@Amazon (こちらの記事に追記しています)


(2/27 追記)

え~と、どうやら自分が気付く数日前から、以下のような情報(ニュース)があったようです。

ねとらぼ記事:
2/23 (Academy賞発表直後?)
やったあああああ! 「ヒックとドラゴン2」、東京アニメアワードフェスティバルで公開!

その一日後
うれしい? ガッカリ? 「ヒックとドラゴン2」のBlu-ray Disc&DVDリリースが決定

東京アニメアワードフェスティバル公式(2/23):
オープニング作品は第87回アカデミー賞ノミネート作品 『ヒックとドラゴン2』に決定!

その他、たくさん。。。

なんと、東京アニメアワードフェスティバルのオープニング作品として 3/19 (木) TOHO シネマズ 日本橋 でのみ公開される、と。(3Dかどうかわかりませんが&無料だそうですが、、、チケット取れないだろうなぁ)

何人に聞いたのかわかりませんが (^o^;; ま、Twitter とかもあるしネ) ねとらぼ記事には
事実上のビデオスルー(劇場未公開で、直接DVDやブルーレイで発売されること)に、多くのファンが「発売はうれしいけど、劇場で見たかった……!」と複雑な心境を抱いています。

とありますが、まさに、そんな心境です。 って、ほんとに "ビデオスルー” にする気なんかいナ…(怒・怒・怒)

え~と、あと こちらのブログ記事 も紹介させてください。。。 劇場公開されなかった理由の推測(?) など、いろいろ書かれています。

とまぁ、いろいろありますが、正直なところ "4か月以上先の発売予告" というのがなんとも微妙に期待を持たせてくれているような気はするんですけどね~。

というわけで、続報を待て! と書いておこう。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。