SSブログ

モンハンのサントラ!! [音楽一般]

ザ!鉄腕DASH!!の新年スペシャルを観ていると、子供たちが 「モンハンの曲だ!… あ、これも!!」 と騒いでいました。 (^ ^;

なるほどね。モンハン (Monster Hunter) みたいな「アドベンチャー」とか「RPG」とかだとシーンごとに音楽があったりするわけで、そういう意味では映画音楽と同じだよな、と。ドラゴンクエストなんて交響曲になってたりしますし。

それにしても、今回の「鉄腕DASH!」スペシャルは「モンハン」を使いすぎだったようで、あちこちで話題になっていたようです。
http://tangoj.com/2015/01/11/07/%E9%89%84%E8%85%95%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/?16-

え~っと、もちろん ヒックとドラゴンも "See You Tomorrow" とか使われてましたけどね (^o^)//

さすがに「モンハンのサントラ」を買うのは "とりあえず" やめておきます。あえて聞かなくても子供たちの頭の中では鳴っているようですからね(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。