SSブログ

どぶろっく。 [雑感]

[ふらふら][exclamation&question]いや、なんかど~でもいいことなんですけれど。(って、いつもそうんなんですけども (^_^ゞ)

Amazon Music で「ロックヒッツ」っていうプレイリストを聴いていたんですよ。そしたら The Doobie Brothers の Long Train Runnin' が流れてきまして。

スゲー久しぶりに聴いたな~、と思うと同時に、「ちょっとまてよ? コレってなんかに似てない[exclamation&question]」と…

あぁ、あれだ。どぶろっくの「おんなーおんなー・・・・・」ってヤツだ[exclamation] と思って家人に同意を求めてみたら「え?そう!?」というつれない返事でして。。。[ふらふら]

う~ん、わかんないかなぁ… ぜったい この曲に inspire されてると思うけどな~~~~~っということで Google 様に尋ねてみても 同様な指摘は なんと一件 しか見つかりませんでした…(トホホ……)(もしかしてだけど~ が似ているという指摘は2件ありました。でも、それは違うと思うよ…(^^;)

う~ん、絶対関係あると思うんだけどなぁ。皆さんはどう思いますか??(@_@)





(2019-03-10 追記)


え~っと、この記事書いた時の Google 検索では出てこなかったのですけれども、本日、再度検索したら! なんと、2015年10月に 今夜はフル回転 (@mieuxxx)さんが、ほぼ同じ ツウィート されていたことが判明しました。。。m(_ _)m

LTR_DB.JPG

同じことを思った方がいてよかったです!
#決してパクったわけではないのです。信じて[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:ロック
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Music for HTTYD 3Resurrection - 華麗なる復.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。