SSブログ

Resurrection - 華麗なる復活 - [歴史]

久しぶりの更新です。書きたいことはいろいろあったのですが… (^o^;

その1)
Bohemian Rhapsody, アカデミー賞4部門受賞! さすがでした[exclamation×2]
実は自分、まだ観ていないんですよね (^o^ゞ いゃほんと、予告編とかサントラ聞くだけで涙がでてきてしまうのでとても劇場で観る勇気がなくて… 今月の出張時の機内エンターテインメントでひっそりと楽しみたいと思います [もうやだ~(悲しい顔)]

その2)
ヒックとドラゴン3(How To Train Your Dragon - The Hidden World -)いまだに日本公開予定は立っていないようですね。一応こんな記事(↓)があって、東宝東和さんで公開時期(!)を検討中のようではありますが[exclamation&question]

ねとらぼ:「ヒックとドラゴン3」日本公開決定か 署名活動発起人が配給元からの連絡明かす !!!!

早くしろ~!とか、いいませんので、是非、本当に 劇場公開 お願いします[exclamation×2]

そういえば、今年のアカデミー賞 長編アニメ部門は "Spiderman - Spiderverse -" でした。って、えぇ? こんなんでアカデミー賞獲れちゃうんだ...[爆弾] 関係者の皆さん、ゴメンナサイ m(_ _)m でも、HTTYD2 のとき(2015年) と比べるとなんだかな~ と思ってしまうのが正直なお気持ちです。来年の HTTYD3 受賞の可能性は…?というと、今年はにっくき Disney/Pixer の Toy Story 4 とかあるし読めませんね。シリーズ最後ということで HTTYD3 に受賞して欲しいと思いますけれど~

その3)
やっと、タイトルにした話題です [わーい(嬉しい顔)]

Bohemian Rhapsody (BR) を(2回)観に行ってから Queen & Brian May 推しになって、一番欲しいギターが Gibson SG (BR 鑑賞前、Angus 命) -> Red Special (Brian のギター) -> 12弦のアコギ ってなっている上の子が(いゃまぁ彼はギター弾き始める前から Queen は愛聴していたんですけれど)、うちのライブラリーの中から Brian May with Cozy Powell の Resurrection という CD を見つけてきました。(下記、amazon のリンク:'93発売時¥2,300だったんですけどなんかけっこうなプレミアがついてますね…)



実はこれは オマケ ではいっていた Brian May and Friends の Star Fleet project の音源(オリジナルの mini LP (Vinyl) 発売時購入!!)が入っていたから買ったもので、タイトル曲を始めとする w/Cozy Powell の曲はあまり記憶になく… 聴いてみたらけっこうなハードロックでした。う~ん、タイトル曲はスゴ~く Rainbow 的な ハードロック ですね (^_^ゞ



このときの Brian May Band では Rainbow の Since You Been Gone なんかもやっていたようです。

で、久しぶりに聴いた Brian と Eddie (Van Halen) のブルースセッション。いや~、やっぱカッコイイっす[exclamation×2]

ちょうど Michael Jackson の Thriller と Van Halen の 1984 の間の時期だったようで(?) 「あ~これ Beat It じゃん」とか「Jump! いや Hot For Teacher?」みたいな Eddie のタッピング・フレーズがでてきて、mini LP 購入当時 ニヤニヤしながら聴いていたのを思い出しました [わーい(嬉しい顔)]

いや~しかし、息子がギター小僧になったおかげで 自分の時間もかなり巻き戻されて、また学生時代にさんざんやっていたセッションがしたいな~ と思っている今日この頃です [ふらふら]



#実は Cozy Powell は自分にとってのヒーローでした。最初に買った Rainbow の LP は Rising (虹を翔ける覇者) でしたが、Long Live Rock 'n' Roll (バビロンの城門 (why?(笑))の Kill the King でやられました。その編のことはまた別記事で。。。


(直後に追記)

そういえば、当ブログ開設 5年がたちました!
こ~んなブログでも、コンスタントにそれなりのアクセスがあります。そのうち多くはなんかしらの "検索" からの方々なのではないかと思いますが、いや~、マニアックな皆さんに感謝です m(_ _)m



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。