SSブログ

新しめのロック - その3 [子供]

高校一年生、2回目の Bohemian Rhapsody 観に行くんだそうです。前回とは別の友人と。いやぁ、付き合ってくれる友がそれなりにいてよかったですね (^o^) というのはともかく、本日は断続的に数時間にわたって Bohemian Rhapsody (曲) のピアノを練習していました。全くの耳コピーなんですけど、だんだんこなれてきてそれっぽく聴こえるようになってきましたよ… 本日に限ればギターを弾く時間よりもピアノを弾く時間が長かったです。最後にはおもわず自分がギターを持ってピアノ伴奏に合わせてソロ部分を弾いてしまいました (^_^;;;

ところで本題です。

最近、Foo Fighters を聴くのにハマっているそうです。う~ん、たしか Nirvana のドラマーが始めたバンドでしたよね。で、彼が独力でつくった最初のアルバムが1995年発表。hahaha (^_^;; 前回書いた Green Day の メジャーデビュー 1994年 よりも1年 "新しい" [exclamation×2] っていうか、現時点で「最も "現役" 感が強い」という意味では これまでに彼が気に入ったバンドの中では一番 "新しい" のは間違いないですね。。。

ともあれ、この調子でいつか2000年代のバンド、さらには 2010年代のバンド にたどり着いて欲しい、と思うのでありました (^o^)/



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Bohemian RhapsodyHow To Train Your Dr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。