SSブログ

School of Rock(2) [子供]

なんと!

うちの(下の)子が大好きで毎週録画して観ていた NHK-E (旧教育テレビ) の "超能力ファミリー - サンダーマン season 3" が終了して、なんと来週 6/8 (金) から、「スクール・オブ・ロック」の放映が始まるそうです[exclamation×2]

以前記事にしたのは 映画版の "School of Rock" でしたが、基本的には同じ話の TV シリーズ であると理解しています。(他にブロードウェイ・ミュージカル版もあるんですよね (^o^)// )

いやぁ、うちの子供たち、小さなころからこの時間枠のアメリカンなホーム・コメディ(オーディエンスの笑い声付き)が大好きでして。。。今週が「サンダーマン」の最終回だったのですが、そのエンディングを観ていた下の子が「ヤッター!!!」と騒ぎだしてナニゴトかと思ったら、そういうことでした [わーい(嬉しい顔)]

これってたぶん、自分が子供の頃(あるいはそれ以前)の「奥様は魔女」とかから連なっているんだと思うのですが、な~んかいいんですよね~~~ この手の "ホーム・コメディ" って。[わーい(嬉しい顔)] で、映画版の School of Rock で バンドの "マネージャー" である "サマー" の役をしていた子役さん (Miranda Cosgrove) は、多分 NHK-E の同じ枠 で放送されていて 主に上の子が好んで観ていた「アイ・カーリー」("iCarly") の主人公 "Carly Shay" になっていたというね。。。(米国の子役界も案外狭いんだな~(?) という。。。[exclamation&question]

そういえば、日本では今 School of Lock という FM ラジオ番組 (Rock ではなく Lock[exclamation]) があったりするみたいで混乱しそうですが、下の子の友達でこれまで「サンダーマン」を観ていた子はたくさんいるようなので、その子たちに「スクールオブロックも面白いから見てね!」とプロモーションすると意気込んでいました。 はてさて、どれほどの 仲間 ができるのか (笑) まったく予測がつきませんが、どうなることやら。。。


タグ:英語 ロック
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。