SSブログ

ポチっとな。 (映画音楽@Amazon) [音楽一般]

自分への(&子供たちへの)クリスマスプレゼントってことで。

ヒックとドラゴン2 (cf. HTTYD2 の記事) のサントラを買うついでにこいつらも買ってやった! (輸入盤どれでも3枚で 10% OFF だったので (^-^)

一つは Transformers のスコア(1~3からの抜粋)。このエントリ で紹介したもの(最初の実写映画の Score)は高かったけど、別の CD (1~3 までのコンピレーション) はリーズナブルだったので…
#ちなみに上の子へのおばあちゃんからのクリスマス・プレゼントは最新作(4作目:夏休みに劇場で観た)の BD でした!

もう一つは、" ここは「映画音楽」の大御所 John Williams も聴いとけ!" ってことで、その作品のこれまたコンピレーション。ハリー・ポッターもインディー・ジョーンズもジュラシック・パークもスーパーマンもスター・ウォーズも ETも、その他いろんなのが入っているやつ。しかも ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 演奏版。

こんな 「映画音楽」 マニアになるとは全く予想もしていなかったのですが (^o^;;

ちなみに、子供たちが観ているテレビ番組の例えば「鉄腕DASH」とか「ダーウィンが来た」とか、その他ドキュメンタリーやバラエティで、このブログで話題にしている HTTYD, Pirates of the Caribbean とか Transformers の曲たちが使われていることに子供たちが気付くようになってきまして… あまりそういう観点(ていうか、聴点!?) でテレビ番組の BGM を聴いていなかったけど(せいぜい気付くのは Jaws とか Indiana Jones, Star Wars シリーズとか Superman などの極端にメジャーな奴だけだったり)、意外にそうだったんだなぁ(って、どうだったんだ??) と思ったりして。そんな中でも意外だったのは、ヒックとドラゴン(HTTYD) の曲がたくさん使われていること。な~んだ、みんな好きなんじゃないか :-) 日本では2作目が公開されていないけれど!!

というわけで、20th Century Fox さん、お願いですから日本でも劇場公開してください!!
(来年春までに HTTYD の TVシリーズ + 劇場版 2作目が DVD (+BD?) で発売予定というウワサはあるようです)





そういえば MP3 クーポンがあったのだった。。。 というわけで、Transformers (2007) の Score は、MP3 で購入しました@CD の 1/5 の値段。(音質はどうなんだろう?) んでもって、車で聴くためには CD を作らねばならんのであった。(ローテク車なもんで (^ ^;;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。