SSブログ

なぜかドラム。 [歴史]

毎度、どうでもよいことなんですが。
いわゆるロック・バンドをやるとして。。。自分として最もしっくりくるパートはベースなん(だと思っているん)ですけれども。
実際のところはドラムやギター(&ボーカル)を担当したこともあったりするわけです。気が多いというか、若い頃はいろいろやってみたかった、と。家で一人だとベースつまんないしね… あー、小学生の頃に習っていたエレクトーンは、中学3年間全く触らなかったらまるっきり弾けなくなっていたのは以前書いた通りで、バンドで鍵盤やったことは一度もない。VAN HALEN の Jump くらいなら弾けますけど...(笑)
さて、それぞれのパートについての "実績" を振り返ってみると…
所詮、素人のお遊びなんで詳細の内訳はどーでもよいとして、ギター&ボーカルはお遊び(というかイベント向け)だな、というのもともかく、なぜかベースよりもドラムでやったバンドとそれによるスタジオ録音が最も数が多かったのでありました。ギャラをもらったことがあるのも、本格野外ステージで演奏したことがあるのもドラムだけだし。ドラマーが不足しがち、という事情があったのは確かなんだが、もっとその道を極めておけばよかったのかなぁ、と、今さらながらに思うのでありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火魔神 という バンド鼓笛隊(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。