SSブログ

機内で映画(13(^o^ゞ) [雑感]

最近の出張で、例によって機内エンターテインメントで視聴したいくつかの映画について…

# 一つ前の「機内で映画」タイトルは(10)でしたが、その後 Bo-Rap が(11)(2019-04-01)HTTYD3 が (12)(2019-07-27)に相当するようです。って、どうでも良いのでしょうけれど [ふらふら]

さて、本題その1 - Toy Story 4
う~ん、これはいらなかったです。少なくとも、うちの子供たち(といってももう上は高2、下も小6)には薦めません。どうでもよいかな… 世間では賛否いろいろあるようですが、自分の心にはまったく響きませんでした。2019-03-10 の記事 には「来年の HTTYD3 受賞の可能性は…?というと、今年はにっくき Disney/Pixer の Toy Story 4 とかあるし読めませんね。シリーズ最後ということで HTTYD3 に受賞して欲しいと思いますけれど~」なんて書きましたが、これで Toy Story 4 が受賞したら怒りますよ、マジで [パンチ] とはいえ、その 3/10 の記事では忘れてましたが ライバル Disney 陣営としてはこれから公開の Frozen 2 もあるわけで、やっぱり依然として厳しい状況ではあるのでしょうけれど。

続いて 本題その2 - Spider-Man : Far From Home
これ、なんか Disney 様 と 某Sony Pictures さんの間で Spider-Man の今後について「すったもんだ」あったのは皆さんご存知だと思いますが、実はうちの子とその友人たちは割と MCU (Marvel Cinematic Universe) 映画のファンだったりしまして(今どきの高校生、結構映画館に映画を観にいってます)、いろいろ "予備知識" は与えられてしまっていたのですが、実際に見てみると… 率直にいって「いやいや、こんな映画つくっといて MCU 離脱は無理でしょ、SPE さん!」と思いました。ぅん、まぁ SPE さんは Disney 様にいいようにやられちゃいましたよね。もともと 5% のところを 50%と吹っかけて 25% で決着するというまさに "アラブの商人" 的やりかたで。。。

と、他にもいくつかの映画を観ましたが(往きは時差調整のために「眠らないように頑張った」ので(^_^;;;)とりあえず、ここまでにしておきます。 しかし、筆者にとっては「機内エンターテインメント」は 個人的趣味、世の中の動向を知る、子供とのコミュニケーションのため、などなど、いろいろな面でとても役に立っているなぁ、とあらためて思ったのでした [わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。