SSブログ

You Shook Me All Night Long [子供]

正月の帰省で Les Paul レプリカ (1980年 Tokai製) を入手([exclamation]) してからというもの、上の子のギター練習(AC/DCのコピー)のボルテージもうなぎのぼり[グッド(上向き矢印)] 毎日熱心に弾きこんでいます [わーい(嬉しい顔)]

昨年夏休み以来、Bon Scott 時代の曲を含めて7~8曲の リフ や バッキング(Malcolm のパート)をず~っと練習していましたが、そんな中で初めて 曲を通して(ギターソロを含めて)マスターする曲を 表題 の You Shook Me All Night Long に定めたようです。(Back in Black も8割がた弾けていますが…)う~ん、この曲 父さんも好きだな。そんなわけで 毎晩のように隣の部屋から漏れてくるエレキ・ギターの生音 を聴かされるこちらもたまりません。子供が寝た後、密かに原曲を聴いて自分の "メモリ" (頭の中の音) を補正し直す毎日となっております (^o^;;;

かの曲はもうあと少しでマスターできることでしょう。いろいろと口を出したくなるのをこらえる日々も終わろうとしています [わーい(嬉しい顔)](いぇ、3回ほど余計なお世話のアドバイスをしてしまったんですけどね… けっこう素直に取り入れてくれましたヨ...[るんるん]

ずーっと前に、トロンボーンとトランペット(多分どちらも by Tromba)で親子でセッションしようか、なんてことを書きましたが、今となっては 今度 2人ともヒマなときにギターx2+ベースと、それからドラムのスティックを持って一緒にスタジオに入って AC/DC の曲で盛り上がろう[グッド(上向き矢印)] な~んて思っていたりする今日この頃です。いや、単に自分が久しぶりにドラム叩きたくなっただけなんですけどね... (^o^ゞ








nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
骨董品 と 発掘品。School of Rock ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。