SSブログ

機内で映画 (8) [雑感]

例によって、機内エンターテインメントで映画を観ました。
今年6月の記事(「新作公開間近!」)で書いていた 「トランスフォーマー - 最後の騎士王」("Transformers: The Last Knight")

うちの上の子は夏休みに劇場に観に行っていて、ディスク発売(12/13) を心待ちにしていたので自分も楽しみにしていたのですが、その直前に乗った北米往きの便で上映されておりまして… (^ ^;;

う~む。この映画、評価が真っ二つに割れているようですね。シリーズ最高! という方と、う~ん、最低[バッド(下向き矢印)] という方と。。。

自分はどうだったかというと、映像(と音楽)の迫力は相変わらずだけど、どこか既視感があって、「トランスフォーム」があまりにも高速というか流動的すぎるというかメカメカしさが全くなくて、なんだかトランスフォーマーっぽくなかったな、と。加えて、前作「トランスフォーマー - ロスト・エイジ」のストーリーをしっかり記憶していないと、話の筋が見えないところがあり。。。 今一つ、楽しめませんでした。途中で寝てしまうことはありませんでしたが。。。[ふらふら]

幸いなことに、帰りの便(別の航空会社)では 最新作の「最後の騎士王」ではなくて「ロスト・エイジ」(のみ)が提供されていたので、復習することができました。それで「あぁ、なるほど」と思った部分はありましたが、それでもやっぱり今作はちょっと期待はずれかなぁ…

ともあれ、ブルーレイ・ディスクは既にうちにあるので(上の子ともどもこの土日は時間をとれず未鑑賞)あらためてもう一度観てみようと思います (^o^ゞ






nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 09:00) 

collin

yam さん、ご丁寧にありがとうございます。
いつも素敵な写真に和ませていただいております。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by collin (2018-01-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。