SSブログ

Moana と Elsa [雑感]

随分と更新間隔が空いてしまいました (^ ^[あせあせ(飛び散る汗)]

夏休みに入った下の子が、YouTube で 「モアナと伝説の海」 の曲たちを観(聴き)まくった結果 「どうしても本編が観たい!」というので仕方なく Blu-ray Disc を購入しました。 自分は 例によって出張時の 機内エンターテインメントで鑑賞済みで、「まぁ、買って観るほどのものではないな…」 と思っていたのですけれど。。。[ふらふら]

そんなわけで、ここ最近は家の中で "モアナ" の曲がよく流れているのですが(サントラは買っていないのでもっぱら YouTube ですが (^^;;) 主題歌の "How Far I'll Go" が アナ雪の "Let It Go" に似ているよな、と思いました。 サビのコード進行が(ほぼ)同じなんですよね [わーい(嬉しい顔)] そして、サビ前の雰囲気もよく似ていると思います。 ってなわけで、2つの曲名を並べて検索してみたら、やっぱりこんなのがあるじゃないですか \(^o^)/
(リンク切れていたらゴメンナサイ…)



自分的には 「ちょっと合わせるところが違っているかな…」 と思う部分もありますが、どうでしょう?
ともあれ、曲の位置づけは同じだし、自分を解き放つ という設定も同じだし、似ているのも当然なのかも知れませんね。


ちなみに "主題歌" は、やっぱり劇中とエンディングの2バージョンあるのですが、エンディングの加藤ミリヤさんは英語版の Alessia Cara さんに負けず劣らずなかなか良い感じでしたが、劇中歌の 屋比久知奈さんは英語版の Auli’i Cravalho さんにちょっと負けているかな、と感じました。声量?音圧?迫力? が… (すみません、個人の感想です。世間では 逆の評価も多いようです。 m(_ _)m)

ところで映画本編を鑑賞し終わった家族の反応は 「なんか、いろんなものの要素を寄せ集めた感じでイマイチ。海のシーンの画は圧倒的に綺麗で、ハワイには行きたくなるけれど[exclamation×2]」 ってことでした (^o^ゞ そうか、これ、ハワイ観光キャンペーン映画だったんだ[exclamation] (←違うとオモイマス)






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。