SSブログ

洋楽への目覚め。 [子供]

当ブログを始めてから3回目の新年を迎えました。(日付は変わってもう 1/6 です (^_^ゞ)

昨年の一回目の更新で 「本年も月5回程度の更新ペースで続けていければなぁ、と思っております。」 と書きましたが、実際には一年間で 41 回の更新に留まりました。。。 はぁ、目標の約 2/3 ですね…[ふらふら]
というわけで、今年は 月4回を目標に頑張ってみようと思います。 そんなロー・キーな当ブログですがお付き合いいただけましたら幸いです m(_ _)m

さて、この年末年始は諸事情により上の子(中二男子)と二人で旅することになりました。 好きな CD 持って来いよ! といっておいたら Beatles の Blue & Red Albums に加えて Queen の The Greatest Hits を持ってきていました。(他にも Transformers や HTTYD のサントラも "やっぱり" 持ってきていましたが [わーい(嬉しい顔)]

ビートルズの CD を聴きながら 歌詞カード を眺めて 英語学習をしているようだ、ということは以前書きましたが、「おぉ、そうか、、、とうとう勝手に洋楽(ロック)に目覚めたか[exclamation]」 と思ったのでした。 ですけれどね? どうも一番反応しているのが Another One Bites the Dust なんですよね。う~ん、ベース好きここに極まれり… と思ったりもしたのですが(なにせこの曲は自分が中高生時代にいろんなベースをコピーしまくっていた頃に出会った思い出の曲なので (^^ゞ)、な~んだ、いやなんのことはない、この曲が彼の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」 の "スタンド名" (ってなんですか[exclamation&question]) の 元ネタ である、というワケなんですね。。。[わーい(嬉しい顔)] あぁ、たしかに Killer Queen にも反応していたな。

あ~、えぇっと、調べてみると他にもたくさんあるじゃないですか。(バンド名とか曲名とかごっちゃ混ぜのようですが) う~んと、ほとんどの アーティスト/曲 の CD うちにあるよ、たぶん。 おいおい見つけていってね。

とまぁ、なんだかよくわかりませんが、こんな "目覚め" もアリだよね。 と思った2017年の幕開けでした。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ネオ・アッキー

collinさんこんにちは。
ブログ開設3周年おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2017-01-08 13:30) 

collin

ネオ・アッキー さん、いつもご訪問 & nice いただきありがとうございます。
紛らわしくてすみません、正確には3周年は2か月後の3月ですが (^^;; お祝いコメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!


by collin (2017-01-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。