SSブログ

STAR WARS [音楽一般]

とタイトル付けましたが、最新作を観た! というコトではなく、音楽の話題です (^o^;;

新作公開に合わせて、この一か月くらい「スター・ウォーズ」の音楽を耳にする機会が 当然 とても 多かったわけですが… うちの "トロンボーン小僧" がまた動画を見つけてきましたよ (^o^)/

一つ目は、Trombone のスライドの先端に自分の方を向けた GoPro (小型カメラ) を付けてステージでの演奏(小さめのオーケストラでしょうか?)を撮影しているもので、曲は "The Imperial March" ("帝国マーチ", またの名を "ダース・ベーダ―のテーマ") です。当然のことながら、トロンボーンの音が一番よく聞こえるわけですけれども、この曲とトロンボーンはとても似合っていますよね [わーい(嬉しい顔)]




この方、他にも 20 個以上の動画をアップロードされていて、"Pirates of the Caribbean" (メドレー) とかもあってとても楽しめました。とくに "やっぱりオーケストラだとトロンボーンって結構ヒマなのね。。。" てのがよくわかりました (笑)

そして、もう一つはコレ(↓) Twilight Trombone Quartet さんの 「STAR WARS Selection」



いや~、これはめちゃカッコいい[exclamation×2] (あ、ソプラノ・トロンボーンも使われてますね!)
はやくうちの子にもこんなのが演れるようになって欲しいと思ってしまいました。 いえ、まだ今はようやく ゆったりしたテンポの曲 で先生とのデュオを練習し始めたところなんですけれど (^_^[あせあせ(飛び散る汗)] それでもなんとか高校生になるころには吹奏楽部員を逆スカウトして 金管アンサンブル とかやれるといいな~ と思います。ま、Jazz とか R&B のブラス・セクションでも全然オッケーなんですが [わーい(嬉しい顔)]

というところで、うちの子まだ 「スター・ウォーズ」 の映画を一つも観たことがないんですけど、どうしましょうか[exclamation&question]


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 08:28) 

collin

ご挨拶いただきましてありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。(更新できておりませんが… (T_T)
by collin (2016-01-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。