SSブログ

ヒックとドラゴン3!? [雑感]

久しぶりの(?) ヒックとドラゴン (How To Train Your Dragon) ネタです (^_^;;

HTTYD2 の公開時には 2016 とか 2017 とか言われていた HTTYD3 の公開予定ですが、現時点では 2018/6/29 となっているようですね (Cf. HTTYD Wiki http://howtotrainyourdragon.wikia.com/wiki/How_to_Train_Your_Dragon_3) [2016/7/4 追記: 参照先によれば、2016年6月時点で リリース日が May, 18th 2018 と、ひと月と少し早まったようです[exclamation]]

実はYouTube に、John Powell 作の HTTYD3 のサウンドトラックから という触れ込みでアップロードされている曲がいくつかあるのですが、いろいろと検索してみたところ、どうやらこれらは"ニセモノ" であるようです。(なのでリンクは掲載しません。YouTube で "ヒックとドラゴン3" とか "How To Train Your Dragon 3" とかで検索すれば出てきますが…)

HTTYD, HTTYD2 の John Powell 氏による Score に近い雰囲気は確かにあるので、自分もうっかり騙されそうになりましたが、さすがに2年半後に公開される映画の音源が公開されることはないよなぁ、と思って調べてみたら案の定でした。

もともと HTTYD の音楽は ケルト+北欧 の要素を取り入れているといわれていて、件の曲もそれっぽいのですが、少し "北欧" 要素に寄り過ぎというか、超わかりやすくいうと "Enya" チック (^_^;; すぎるかな、とは思いました。[ふらふら]

ということで、ちょっと残念に思う部分もあるのですが、それよりも気になるのは 「John Powell は HTTYD3 の音楽は担当しない」 という噂が HTTY2 の公開時にあったことなのです。こちらに関しては、今のところ真偽がまったくわかりません。

自分としては、また John Powell 先生による カッコいい曲とともに Hiccup 達や Dragon たちを視たいな~ と切に願っている次第です。 それにしても、あと2年以上待つのかぁ~  長いですねぇ~~~ [たらーっ(汗)]



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。