SSブログ

トロンボーンがやって来た! [音楽一般]

本日、少し前に 「体験レッスン」 をしていただいた先生立ち合いのもと、某楽器店の試奏室(スタジオ?) にて4本を吹き比べたうえで選んだ楽器(トロンボーン!)が我が家にやってきました \(^o^)/

待ち合わせ場所で先生に会うなり 「ワクワク感がにじみ出てるねぇ(笑)」 と言われてしまった息子だけでなく、親どもも下の子も含めて家族全員が興奮しております (^o^;;[あせあせ(飛び散る汗)]

先生のお薦めでちょっとばかり予算オーバー!? となってしまったため父ちゃんのトランペットは買えなかったけど、先生のおかげで納得がいくまで(ほとんどレッスン状態で)吹き比べることができて、とても満足のいく買い物となりました [わーい(嬉しい顔)]

家に帰ったら、さっそく鼓笛隊で吹いていた曲や隣の中学校の吹奏楽部がやっていた曲を 「耳コピー」 で吹いていました。 とりあえず、次のレッスンまでは 「自由に吹いておいてください。」 ということで、多分勝手にいくつかの映画音楽のフレーズを 「耳コピー」 で練習するんだそうです。 う~ん、やっぱり合奏したいよー[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。