SSブログ

体験レッスン! [子供]

先月、トロンボーンが吹きたいうちの子が 「吹奏楽部員のクラスメイトから勧誘を受けているが現在所属する部活との両立(兼部)が難しいため断念せざるをえない」 一方で 「それとは別にやっぱり個人レッスンを受けたい!」 などといい出していることを書きました。(「スカウト!?」

それからいろいろと調べてみると、うちの子が通っている中学校の最寄り駅近辺で、割とリーズナブルな料金でレッスンを受けられそうであることがわかりました (^o^) 早速問い合わせてみると 「体験レッスン」 が可能だということで、まずは一回受けてみることにしました。 今度の週末です。 その感触次第では、月に2回くらいの緩いペースでレッスンを受けさせてみようかと思います。

ところで、相変わらず週末の時間があるときには 「耳コピー」 + 勝手アレンジで電子ピアノでいろんな曲を "鳴らして" います。 「そんなに好きなら ピアノ か エレクトーン 習ったら?」 と尋ねてみたら、「いまさらそれは無理(イヤ)だ。」 ということでした。 中学に入ってみたら同級生男子に3人もピアノの名手がいたので、今からでは彼らにかなわないと思ったんでしょう。。。(^_^;;  そんなこといいながら、YouTube でこんなの見つけて観ていましたけどね [わーい(嬉しい顔)]

Romantic Flight [How to Train Your Dragon] (piano cover)


( 以前 「ピアノの練習。」 という記事で Where's Hiccup? の ピアノ部分の 譜面をおこす なんてことを書いたことがありますが、この彼、その曲も カバーしていて 譜面もダウンロード可能でした! 助かるな~ って、ハイ、まだやってなかったんです)



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。