SSブログ

「徹子の部屋」 (ゲスト:五嶋龍さん) [雑感]

録画してくれていました。うちの レコーダー君 が。 そういえば、キーワードに "五嶋龍" って登録してあったんだった (^^;;  ということで、せっかくなのでみてみました [わーい(嬉しい顔)]

「題名のない音楽会」 の司会者になるということで、その番宣も兼ねた出演という感じですが、黒柳さんも本当に小さなころから 龍くんのことを知っているとのことで、幼いころの話もたくさんしていましたね。お母さんは厳しかったけれど、とても感謝している、とか。レッスンなどで厳しくやり合った後、ベッドに入ったもののなかなか寝付けない龍くんのところにお母さんがきて 「さっきは厳しく言い過ぎたね、ゴメンね。」 と 龍くんが眠っていると思って声をかけてくれているのを聞いていたことが何度もあったとか。 うちでもよくある光景なので、あぁどこも同じなんだな (笑) と思ってしまいました。 やり合っている内容の次元はまったく違うと思いますけれども… (^o^;;

番組内では 元は他局の番組である 「オデッセイ」 からの映像もいくつか使われていました。
佐渡さんは、龍くんの7歳でパガニーニのバイオリン協奏曲第一番での 国内デビュー時に 指揮をしていたんですね。20年前ですか… (参考 URL: http://violincantabile.com/miusic/doga/doga03.html ) う~ん、もう一回見直してみたくなったな~ 「オデッセイ」 全10回。 今度の3連休に トライしてみよう。

そして、龍くんの前回の 「徹子の部屋」 出演は 2006年。デビューアルバム発表後のリサイタル・ツアーで来日したときだったようです。たしかに、この時の 「徹子の部屋」 もみた気がする。(そのリサイタル公演は聴きに行きました。)

高校生だったか、卒業直後だったか、とにかく まだティーン・エイジャーだった龍くんも 今は 27歳ということで、ものすごくカッコいい青年になりましたね。 ジムで鍛えているらしく、すこしマッチョな感じもあり "背広" がものすごく似合っていました。

というわけで、毎週の 「題名のない音楽会」 が楽しみです。龍くんもバリバリ ヴァイオリンを弾いてくれるようです。 いつか コンサートにも 行きたいな~[exclamation×2]

#「題名のない音楽会」 第一回の感想は 改めて書きま…す…!? 





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。