SSブログ

「題名のない音楽会」 [音楽一般]

今さらいうまでもなく 有名かつ長い歴史を持つ このテレビ番組、一時期は毎週録画して子供たちと一緒に楽しんでいたのですが、ここ2年ほどは "毎週録画" 設定は解除されていてほとんど見ていませんでした。んで、本日、Ryu Friends のメルマガ(?) が届いて、最新情報の一つ目が 『五嶋龍 「題名のない音楽会」司会者就任!』 ってことで。。。 あぁ、そんな告知をたしかにどこかで見た記憶があるような、ないような、というか、すっかり忘れていました (^_^;;

もう、今度の日曜日 10/4 が初回放送だ [あせあせ(飛び散る汗)] 内容は 【バッハをめぐる音楽会】 だそうです。
詳しくは テレビ朝日の番組ページ でご確認ください[exclamation] これは楽しみです (^o^)

ところで以前書いた 「五嶋龍のオデッセイ」 by フジテレビ に、佐渡先生も何度か(?) 出ていたっけなぁ。あのころは大人と子供だったけれど、その "佐渡さん" から "龍くん" が 番組司会者 を引き継ぐというのは、なんか感慨深いものがあります。 (まぁ、今も 親子の年齢差という意味では変わらないのではありますが…)

ともあれ、次回からまた "毎週録画" 設定して視聴することにしよう [わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。