SSブログ

Pirates of the Caribbean シリーズ [雑感]

本ブログでは何度か Pirates of the Caribbean (映画) を話題にしていますが、それはいつもその "音楽" (サントラ) についてでした。 実はこのシリーズを観たのは飛行機の中か TV 放映されたもののみで、映画館で観たこともなければ DVD などの Disc も持っていません (^^;; (サントラ CD は持っています)

で、この前の日曜日、地上波TV で 第三作 である At World's End が放映されていたので録画して久しぶりに観てみました。すっかり忘れていたのですが、これは 第二作 と同時に撮影された言ってみれば前編、後編みたいな "続きもの" だったんでしたね。。。 なので、何となく途中から見始めた感 があって、なかなかストーリーに入っていけませんでした。音楽はよかったんですけどね [わーい(嬉しい顔)] 日曜洋画劇場でも この二編を 2週連続で放送していたことを後から知りました。ちなみに、その少し前に フジ系列の 「金曜プレミアム」 で第四作 "生命の泉 (On Stranger Tides)" も放映されたようですが、こちらはこの一編でとりあえず完結しているので、順番が前後してもまぁよいのかな、と。

そんなわけで、そうか、第五作 の公開が近いんだったっけ? と思って調べたら 当初 2015年7月公開予定が 2年も延期されて 2017年7月になっているじゃないですか。(by IMDb) そういえば5月頃、Johnny Depp がこの映画のロケ先のオーストラリアに愛犬を違法に持ち込んだとかでニュースになっていたのを思い出して、さすがにこの夏公開のワケがないというのは納得ですが、それにしても2年先か。。。 なのになんで 2つの民放 TV 局は夏休みに入ったタイミングでこのシリーズを続けざまに放映したんだろう? と、ちょっと不思議に思いました。ちょっと調べてみたところ、一説によると延期が決定したのがちょうど1年前のようなので、その前にスケジュールが決まっていた(というか買付けが済んでいた) ということなんでしょうかねぇ…[ふらふら]

ともあれ、第五作 "Dead Men Tell No Tales" の公開までの間には シリーズ各編 のテレビ放送は またありそうですね… 次の機会にはまた 全作 観てみようと思います (^o^)/







nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。