SSブログ

See You Tomorrow & Tromba [子供]

だいぶ間が空きましたが。。。

吹奏楽部には入らなかった上の子ですが、とうとう "リコーダー" で "See You Tomorrow" のイントロをコピーし始めました。(キーは勝手に変えてますけど) 約2か月のあいだ "吹く楽器" を演奏していなかったことによる「禁断症状」 ですかね~ [わーい(嬉しい顔)]

実は先日、近くの河原の広場に上の子ととある運動目的で出かけたところ、サッカー・フィールドと広場の間の土手にあるベンチで Tuba の練習を始めた人がいたのでした。 それを聴いて、運動をしながら口では Tuba の音に合わせて "バズィング” をしていました(笑) う~ん、マウスピースが恋しいんだね~ (^o^)

"低音好き" に関するいくつかの記事にも書いた通り、Tuba(を含むベース・パート)のフレーズを口ずさんでいることも多いので、「チューバもやってみたい?」 と聞いてみたら 「いや、トロンボーンがいい」 とのことでした。そして、「Tromba 買おうかな?」 と言い出しました \(^o^)/

いいよ。君が Tromba 買うのなら、父さんは"Tromba Trumpet" を買うよ。そして一緒に練習しよう。
少し、親子でセッションに近づいたかな!?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ニケ

親子で演奏って、素敵ですね。
by ニケ (2015-07-10 16:20) 

collin

コメントありがとうございます。
今のところまだ楽器を入手していないので、もっぱら口笛でハモる練習をしています f(^^;
by collin (2015-07-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。