SSブログ

ハモリ好き。 [耳と、音と。]

「完コピ」 の話とは別に、最近見聞きした事例がありまして。

先日、学生時代の後輩がメイン・ヴォーカルを務めているバンドのライブに行きました。まぁ、本番ではしっかり唄っていたのですが。。。

後で話を聞いたところ、練習中には頻繁に いつの間にか主旋律 ではなく ハモリ・パートを唄ってしまいコーラス担当にしょっちゅう指摘をされていたそうです。「それ、私のパート!」って(笑)

う~ん、これはしょうがないよね、そういう風に生まれついてしまったのだから (^o^;)
自分もそうでした。チャゲアスになりきっていた頃、チャゲがメインで主旋律を唄う曲でも気が付くといつの間にか飛鳥のパートになってしまって怒られたりしていましたよ。。。

で、この特性がどこから来るのかについてはいまだに解明できていません。って、永久にできないかもしれませんけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。