SSブログ

軽音楽とクラシック、、、と映画のサントラ (2) [雑感]

結局のところ、「映画のサントラ」ってものは軽音楽とクラシックとが混ざっているようなものなのかなぁ、と思うわけです。とくに Transformers のサントラ(score)を聴いていると。。。
とはいえ、まぁ、だいぶ「クラシック」よりですけどね。(楽器の構成的にいうと)

このところ、映画のサントラばかりを (とくに車に乗っている間) 聞かされ続けていた下の子供が、テレ朝の「ドクターX」を親が観ていると「な~んかその音楽ばかり聴くような気がするけどいったい何?」 とかいってきまして…

う~ん、たしかに、他の民放のドラマと比べると映画のサントラ的な音楽の使い方をしているのかもなぁ、と思ったのでした。少なくとも、通常のドラマよりも音楽が鳴っている時間(割合)が長いとは思うわけなんです。実際のところはどうなんでしょうね。。。?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。