SSブログ

Let It Go を聴いて思い出した曲。。。 [音楽一般]

Let It Go (の、とくにエンディング・バージョン) を聴いていて昔どこかで聴いた曲と似てるよな~ と思っていたのですが、その答えは 80年代 American Rock のあの曲でした。
トロンボーンの魅力 にハマった子供が You Tube で見つけたこの演奏。いや、素晴らしい。




んで、途中の「サビ」の部分のバッキング・パート(多分右から2番目、じゃなくて一番左だった…)でその曲のAメロのフレーズを吹いてました (^o^)/
それにしても、トロンボーンは音の移動が自然なのがいいですね。ってか、この人むちゃくちゃ上手いんでしょうね。





(追記)

え~っとこの彼、「その曲」も一人多重でやってました。はい、おいらもJourney もコピーしてました。



あ~、オレもトランペットじゃなくてトロンボーンにしようかな…
オイシイという意味ではホルンも捨てがたいところなのですが (^ ^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
覚えてしまった。残念 - Transformers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。