SSブログ

映画のサウンド・トラック [雑感]

今週の出張時の機内エンターテインメントで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第一作(The Course of the Black Pearl)が提供されていた。製作はもう11年も前になるんですね。
で、例によって最近「映画音楽」(とくに ブラス・セクションが活躍するヤツ)に "はまって" いるので、映画として観るというのではなくて眠りにつくまでの BGM として「聴く」ことにしたのでした。
ところが。。。
この映画の場合、サウンド・トラックはあくまでも background music (BGM) であって、あまり前面には出てこないのですね。
普通、そういうものなのでしょうか? 最近 You Tube などで sound track ばかりを聴いていたので「全然物足りない!」という感じでした。すくなくとも以前書いた 「ヒックとドラゴン」とか、「Transformers」とかは違ったような気がするのですが…

とりあえず、Pirates of the Caribbean に関しては、吹奏楽版の おいしいとこどりの演奏が収録された CD を持っているので、当面はそれと You Tube の同様な音源で我慢しようかな~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。