SSブログ

35 年前 の LP 録音 [雑感]

ひと月ほど前、出張の帰りの機内で KISS の Best Selection を聞いた。ヘッドフォンで。あまり最近の曲はなく、自分が昔聴いていた曲がほとんどだった。(涙がでた。けれど、それは置いといて…)
いやぁ、びっくりでした。そんなもんだったんだな、70年代は。ただのとりっぱなしというか、何のエフェクト処理もなく、すごく乾いた感じ。まさか一発録音というわけではないだろうけど、それに近い感じ。
素晴らしい。けど、思わずニヤリともしてしまった。だって、二十数年前の自分たちアマチュアでももうちょっと加工してたよ。。。 :-)
と同時に、その昔、なぜか Live 録音ばかりを好んでいた理由の一つがそこにあったような気がした。Live の場合、ホールの残響は一緒に録音されているからね。

タグ:kiss LIVE 録音
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
軽音楽とクラシックツイン・ギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。